人様のコンテンツの話

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ベルセリアプレイ記 02

プレイ日記とか、人が書いたものを読むのは楽しいんだけど、自分が書いてもどうやったら楽しいものになるのかがさっぱりわからない。
楽しい文章ってどうやって作るんだ。

今回はヘラヴィーサ到達から海門要塞攻略完了まで。
・ねこにん現る
ド目立っている。むしろ強制的に話す。
隠しじゃないのね

・序盤から衣装とアタッチメントを複数選べるのは良いね

・装備の強化と分解
めんどくさ、めんどくさー。やらずに進めますか?

・偉いお姉ちゃん
弟を殺された仇
弟を傷つけられた仇
うーん……弱い……。
聖隷ってもしかしてみんな金髪?

・アイゼン合流後の洞窟は敵を全スルー
直後結界にて「さっきのサソリ」という発言があったが、特にサソリとは戦っていない

・いつ2号の目に光が宿るのかと思ってたけど意外とすぐだった
ベルベットの優しさが残っていなければここまで早くは無かったでしょう。

・アイゼンは同じせいれいだから2号のいい憧れになるのね

・ライフィセットの名を2号につけるのは違うと思う

・ガードの回避のやつ
うまいこと発動出来ない。ガードからスティック入力のタイミングが掴めない。
成功したらソウルが一つ落ちるけど、何故遠くに落ちる……。取りに行くのめんどくさい。
自動取得でいいじゃん。操作キャラ切り替え用?

全体的に割と楽しくやれてるかなー。
シンボルエンカウントで、ちゃんと敵を回避しながら進めるのが良いよね。
様々な要素が「戦え」と言っている感じがするから避けるのはお得じゃないんだろうけど。
敵に気づかれても走ってれば追いつかれないのは助かる。