人様のコンテンツの話

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

バイオレット写真日記003

これが自由な旅

ドオーが見上げる角度が好き
図鑑

100種を超えて、200種を目標に頑張ってました。
ギチギチの縛りプレイをやりたいわけでもなく。動画再生回数のために粘りたいわけでもなく。心のままに自由に遊ぶので、中途半端に目標設定しがち。
「バッジ0で図鑑完成!」とか「可能な限りやってみた!」みたいなすごい人達にはなれそうもありません。

・図鑑とプレイ時間
200種を超えても意外と集められて。270ぐらいで限界を感じ始め。でもそこを超えたら意外と300が目前で、あとは気力の限り頑張りました。

のんびりエリアを回り続けました。

・ゲーム内で知り得ることだけで遊ぶ
・ネットの情報は一切見ない
・ストーリーを進めたくなったら進める
そんなマイルール。

それで、いよいよ進めたくなりました。


ジニアの目標が、300種すっ飛ばし。

200の次は400が目標に
手持ち

どれだけ新しいポケモンを捕まえても、バッジ0だとレベル20以下で捕まえたポケモンしか言うことを聞かないので、手持ちを一切代えられないのは地味にきつかった。この子たちみねうち覚えないし。
ポケモン縛りもしてます。
ナミイルカとカルボウはどうやったら進化するんだか。

進化方法わからない子、バージョン限定ポケモンもいるため自力で400種はおそらく無理でしょう。なので図鑑はここまで。
いよいよ次回からはバッジ集め!

スター団アジト
上から侵入し放題じゃーんと思ったら
不法侵入禁止でした
スター団は拒否権をくれない
たくさん抜きました
ヌシ
見たこと無いポケモンだ!ヌシか!?
いっぱいいたわ
でかい!これがヌシかー!
これもヌシっぽい
絶景

良い景色です
一言シリーズ
マッチョ……
なんか、なんかやだ……
打ちたいなー爆裂回復波
個性強めなミモザさん
何の広告?
色違いのコマタナ

シンボルエンカウントだと色違いかどうかを「知らないと」スルーしてしまう可能性があるので怖いです。

壊滅サンド
1対4の逆レイドバトル
重なってる時いろいろ困るよ
ウソッキー(ゾロア)
大量発生(大量発生ではない)
え?怖い話?
ラッキーファミリー大集合
トレーナー名コレクション

日本人名ばっかり。スタッフの名前なのかなあとか。

唯一の外人っぽさ

ポケットモンスター バイオレット|オンラインコード版 (【早期購入特典】「冒険セット」×1 )配信
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパック -Switch(【ダブルパック限定特典】「モンスターボール」100個シリアルコードチラシ×2同梱)