人様のコンテンツの話

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

シャニマスのピックアップが天井までに引けない呪いにかかった。

まず私の所持限定をご覧ください。見事に凸が進んでおりません。
f:id:alwaysleeping:20201211162408p:plainf:id:alwaysleeping:20201211162425p:plain
今年の春の無料10連が終わったころに本格的にプレイを始めた。
そして石を貯めて限定ガシャに注ぎ込んでいった結果をここに記す。
・2020年6月30日『期間限定 拝啓、夏音痴諸君────! 透・雛菜スタンプガシャPlus』
10連で透1枚引いたので撤退。思えばこれが失敗の始まりだったのかもしれない。

・2020年7月21日『期間限定 トパーズを粧して 冬優子・夏葉スタンプガシャPlus』
冬優子狙いで天井まで到達。冬優子、夏葉ともに0枚。
セレチケで1枚。

・2020年9月30日『期間限定 You are within my range♪ 愛依・小糸スタンプガシャPlus』
小糸狙いで天井まで到達。愛依1枚、小糸0枚。
セレチケで小糸。さらに+50連くらいで小糸もう1枚。

・2020年10月21日『期間限定 AMBIENT 円香・霧子スタンプガシャPlus』
円香狙いで、150連までに霧子が4枚出る。リーチ。あと霧子が1枚か、円香1枚出るまでと願ったが天井までに出ず。
結局天井+100連くらいで霧子5枚目。
セレチケで円香1枚。

・2020年12月11日『期間限定 今夜 ケーキの上で待ち合わせ 智代子・透スタンプガシャPlus』
透狙いで天井まで到達。智代子1枚、透0枚。
www.youtube.com
引いてる途中で思い立ったので動画撮った。
セレチケで透1枚。

透のあと、狙ったピックアップが天井まで出ないを4度繰り返した。0/1200だ。
0.5%のピックアップを1200回引けない。そんなことが起きるのは0.244%の人間だけだ。
1000人に2.4人の逸材。誰か助けてください。

と、書いたけど小糸と円香の天井超えた分は何回回したのか記憶が曖昧。冬優子ももはや何も覚えてない。
運営が調べた結果ウソやんけ!ってこともあるのかもしれない。こういうのは記録が無い限りいくらでもウソがつけてしまう。
まあ嘘ついたところで何の得も私には無いんですけど。
今後ガシャ引くときは動画撮っておこう。

ではここで私の現時点の恒常ラインナップを見てもらおう。
f:id:alwaysleeping:20201211163128p:plainf:id:alwaysleeping:20201211163140p:plain
f:id:alwaysleeping:20201211163157p:plainf:id:alwaysleeping:20201211163206p:plain
ご覧の通り。凸は全然進んでいない。特にPアイドルは全然出ない。そもそも未所持がまだまだある。
今年の下半期だけで1500連はしててこれなんだから、もはやアイドルたちに嫌われてるとしか思えない。
少し前に始めたって人が私より凸進んでる画像を見てとても落ち込んだものだ。
スパイシーベリィが4凸なのは、サポートガシャで150連したからだ。

つまり何が言いたいかって、環境が変わらないんですよ。
フェスアイドルもプロデュース編成も頭打ちになるからガシャ引きたい。
   ↓
でも恒常より限定を待って引いた方がいいから待つ。何も代わり映えしない毎日が数ヶ月続く。
   ↓
ついに限定で引きたいアイドルが出た!とわくわくしながら引くも、天井までに0枚。恒常の凸も進まない。
   ↓
全然プロデュース環境が変わってない……。そしてまた数ヶ月待つ。
   ↓
限定ガシャだ!引けない。無料10連だ!何も変わらない。
   ↓
True鉱山はもうなくなった。でも天井しないと1枚も引けない。もう天井もそろそろできない。←いまここ
   ↓
フェスはグレ5維持も出来ないし。石を貯める方法ももうないし。コミュを見るにも引けないし。お、詰みかけてるね?

限定闇鍋は引きに行けない。
課金はセレチケと283パスで精一杯。
環境がすぐ変わるから、無凸の限定にはづきさんを使うことも出来ない。
結局、課金して引きたいもの全部引けるぜ!としないとどうにもならないんだなあという虚無心を抱いています。
もしくはこのどうにもならないガシャテーブルをちょこちょこっといじって当たるようにしてください!!!!!!!!!!!