人様のコンテンツの話

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

バイオレット写真日記002

写真と一言感想

ペパー
スマホカバーかわいい
マ?
フレーバーテキスト
こういうところにフレーバーテキストが欲しいんだよー
ポケモンの本がいっぱい!も無い

従来のシリーズであれば調べて反応がありそうなところに、ことごとく反応なし。自宅だけ異様に凝ってたのはその反動なのかな。

自室は反応がある

なぜか自室はこうしてテキストが表示される。
隔離されたマップでしかダメみたいなことかな。

モトトカゲ

元トカゲではなく、バイクを意味するモトだったみたい。元とダブルミーニングの可能性も残ってるけど。

>
並ぶとたしかに似てる

トレーナーの名前

ばりばり日本人名なのちょっと違和感

ユウタ、コウタ

似た名前の二人がサンプルになっちゃったけど、男女問わず日本人名ばっかり。
主要登場人物がネモ、ペパー、ジニアとかなので世界観が混乱する。そもそも見た目と合ってないし。
なんでこうなったのかな?意図があるのかな?

食事パワー

フィールドで自主的にピクニックをやろうとして初めてこのチュートリアルが表示された。
でもそもそもピクニックについてのチュートリアルもないし、先に食事取れるお店と出会う。
そこで「○○パワー」だけ表示されててだいぶ不親切だなあと感じました。
効果がいつまで続くのかも不明だし。

ポケウォッシュ
カラミンゴ……

こういうの好き。汚れてるのか綺麗になったのかはよくわかんない。

なんか抜いたよ
リスクあるかな?
シンボルエンカウント

なので、勝負を避けて本当にあちこち行ける。

低レベルでベイクタウン

でも、バッジが無いと出来ないことも多そう。

現状このコレクレーには届かない

ボールもモンスターボールとヒールボールしか売ってないし、基本的に何をするにも不便。
絶対にバッジを集めながら進んだほうが良い。
と、わかってはいながら心ゆくまでうろうろしたい。それが私の自由な旅路。

その他もろもろ
ゼルダみたいな形だよね
樹上のアマカジ見つけにくい
競技用っぽいねー
一緒に乗ってるみたい
ボール……
懐かしのドット絵
イルカそのものじゃん
拒否権をおくれ
隠す気が無いですね?
通れない道もあるのなー
手乗り学校
しばらくってどれくらい?
図鑑100種!

バッジ0こで100種も捕まえたら達成感あるね~。
それでもまだまだこれからに思えるのはとっても良いです。

ポケットモンスター バイオレット|オンラインコード版 (【早期購入特典】「冒険セット」×1 )配信
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパック -Switch(【ダブルパック限定特典】「モンスターボール」100個シリアルコードチラシ×2同梱)