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MHStories2 プレイ記03

レウスが飛べるようになったよー

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これで前回書いた「オトモンがライドアクションで縛られる問題」が解決するのかな?ツタの上、水を渡った先、ジャンプの先、いずれも飛んで辿り着けそう。
と思ったのも束の間、モンスターの巣などでは飛行出来ないので意味無し。なんだよもー。
さらに、高度調整がカメラの向き準拠なのはただただ使いづらいですね。地面を確認しながら高度上げて移動したいんですよ。空を見ながら飛んでも空にはなにもないんで。
私はいつでも少し先の採取アイテムとかを探しながら移動したいのですけど、スタッフはそういう操作する人が一人もいないの?

カメラに関してもう1点。私は移動中、先を見たいのでカメラは少し上向きにしがち。このゲームで「カメラ追尾」をオンにすると地面の方を映したがるから、見たいものが見れなくてすごいストレスで、体験版でオフにしてしまった。
書いてみるとどちらも同じ不満でしたね。「移動するときは遠くを見たいのに、とにかくカメラが遠くを見ることを許してくれない」

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この一連のシーンはかっこよかったです
今日のエナ
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差し込む光がいい感じ
ライダー戦
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少しRPGらしくなってきたかも?
大穴の前、凶光化

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重なると怒り状態の判断がすごくしづらいんですけど。
なったときはお知らせ出るからまだしも、怒りが解除されたときが全くわからない。もうちょっとどうにかなりませんか。

ナビルーあれこれ
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怒りっぽすぎる、直情的すぎるよー。しんどいよー
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さらに属性あるのか…一人で何人分の役割持ってるの…
敵のライダー
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隠す気があまり無いね

というか、気づいた人にはちゃんと解答を用意してあげているのは偉い。

モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~|オンラインコード版