人様のコンテンツの話

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

アライズ プレイ記 06

はてなブログの画像容量は1枚10MBまでのため、スクリーンショットは圧縮して掲載しています。
※ネタバレ配慮してません。

今回はうろうろメイン

ガナスハロスの人

意思を奪われて、言われるがままに行動するようになったということだけれど、ヴォルラーンが来たのが数年だというしどうやってその体制をそんなに早く作れたのだろう?という疑問があり。
f:id:alwaysleeping:20210921203358p:plain
暴力と恐怖で急激に支配したということなのかなー。

f:id:alwaysleeping:20210921203426p:plainf:id:alwaysleeping:20210921203515p:plain
城も彼のイメージが強いという話だったけど、彼が来てたった数年でこの街並み、巨大なあの城を作れるのだろうか……。レナの技術そんなにすごいの?

赤い女

f:id:alwaysleeping:20210921205710p:plainf:id:alwaysleeping:20210921205741p:plainf:id:alwaysleeping:20210921205821p:plain
序盤からいたらしい。ヴォルラーンの玉座の脇になんか赤いのいるなーってのは、さすがに色が目立ってわかりやすかったので気づいたけど。他は全く気づいてなかった。2周目以降で確認してみたいところだ。
f:id:alwaysleeping:20210921210907p:plain
「あんたの後ろにいるぞ」

ここで各地の空模様です

f:id:alwaysleeping:20210921203947p:plainf:id:alwaysleeping:20210921204018p:plainf:id:alwaysleeping:20210921204128p:plain

ゼルダみたーい

f:id:alwaysleeping:20210921204210p:plain
f:id:alwaysleeping:20210921204240p:plain
ブーメランで触手切らなきゃ……。

ベルク火山

f:id:alwaysleeping:20210921204855p:plainf:id:alwaysleeping:20210921204953p:plainf:id:alwaysleeping:20210921205010p:plain
ツタを生やすのはわかるんだけど、このピンクの地面はなんなん?と。
地の星霊力で土がもりもり?
f:id:alwaysleeping:20210921205209p:plain
わー、イフリートだって!でかい!

f:id:alwaysleeping:20210921205300p:plain
194HITS!!!

f:id:alwaysleeping:20210921205412p:plainf:id:alwaysleeping:20210921205436p:plain
こんなところによろず屋がいると思ってなかったよ。
この後のすったもんだも彼は全部見ているのか……。

レネギスへ

f:id:alwaysleeping:20210921210721p:plain
SFだー。
f:id:alwaysleeping:20210921210822p:plain

f:id:alwaysleeping:20210921211030p:plainf:id:alwaysleeping:20210921211103p:plain
ふーむ。
これレナはもう……って感じだよね。
レネギスが最終エリアになっちゃうのかなあ……?
でも何にせよ冒険の舞台がここからレナにってことにはならなそうだなー。

前回←プレイ記05       次回プレイ記07→

【PS4】Tales of ARISE