人様のコンテンツの話

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

刑事ジョン・ルーサー シーズン2を見た。

シーズン1では色々あったけど、それはほぼほぼなかったことになり、ルーサーは刑事復帰、新しいチームで働くのであった。
なんじゃそりゃ。
潔いくらい説明を拒否するドラマだなあ。
見て理解しろ、ニュアンスで察しろ。犯人は殺せ。
チームの新入りに疑いを持たせるのはいいけど、それも特に機能しないまま終わるし。
まるっといらない気がしてくる。
リプリーの忠誠心が強いってことだけ。後のシーズンに使うの?

事件をどう解決していくか、よりも人間の嫌な部分を描くシーンが長い。
不安を煽るようなシーンに割く時間も長い。
犯人がただ歩いてるだけのシーンとかね。

シーズン1と同じくらいやるのかなと思ってたら4話で終わってびっくりだよ。
裏社会のマムみたいな人もあっさりだし、甥っ子もクズっぷりを出したと思ったら死ぬし。
何よりアリスがあっさりいなくなるし。

「ひきこもり」って日本語で言ったのは誰しもだけど、「ふぐ」も日本語で言ってた?面白いね。

シーズン1の苦情処理の人が新しいボスに。
昔から刑事事件もやってるような口ぶりだったけど、人事異動が盛んなのかな。


もっと説明してくれ!!!って思うけど、それは望みすぎなのかもしれない。
シーズン1ではヒューマンドラマ?と書いたけど、今回はなんかよくわからんかった。