人様のコンテンツの話

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

コメント書くには長くなりすぎたからブログに逃げた。

【憲伸&真中の本音!プロ野球順位予想】忖度という業界のタブーに踏み込んでみた!
www.youtube.com
「順位予想はまず当たらないし、当たったところでメリットもなく、下位予想球団に申し訳ない」
って前提がある上で、だったら親しい監督や関係者とギクシャクしないように忖度するってことなんですよね。
解説者さんは口々に順位予想は意味ないとおっしゃいますから。
でも予想しないわけにはいかないし。ファンと関係者の板挟みで大変そうだ。
文句言ってる方は逆に考えてみてください。
プロ解説者の本気の予想が全員同じで全員当たるなら、そのシーズン面白いですか?
スポーツは予定調和にならないから楽しいのです。

って、反論したくなるのが私の子供な部分。
長過ぎるからってコメント欄に書かないのもそう。

世の中の大多数は予想が当たってても外れててもなんにも気にしないで生きてますから、その人達に気を使ったところで得るものは何もなく。
だからこそ、少数の関係者に忖度するのは自然な流れなんじゃないか、と、私は思うわけです。
真中さんは2020シーズン開幕前に高津監督に会いに行って「下位予想しないよな?」って冗談交じりの圧をかけられてた映像もCSで見た記憶が私はありますからね~。
そりゃこういう発言になるよなーと思うわけで。